人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オヤジと仲間の野望Online


このブログに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
by mogu_on
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
以前の記事

う~む対人イベントか・・・

暇なので対人イベントについて考えてみた・・・
(現在鯖メンテ中)
目的が『交流』なら他のイベントの方が
良いような気がするのは私だけ?w






さて・・・対人イベントが風雲徳川の評定後に
行われている時があるが
参加率が非常に悪い上に徒党バランスが悪く

何の練習?w
チャットの練習か何かですか?
って感じなのである^^;

確かに徳川には、それほど対人を好む方が居ない
それは分かってるのだが
ルールが決まってないから
参加しにくいってのもあるだろう
純粋にLvが低いから楽しめないって意見も?

ならば幅広い方達に楽しめる形の対人イベントにすればどうだ?w
って思ったわけです^^

① 5人徒党で人数を固定

理由は参加人数が少ないため、徒党が出来にくい^^;
それと3~4だと特定の職業があぶれてしまう可能性がある
5人だと徒党戦の感じもつかめるのでは?
って事ですw

② 同職3人は不可

はっきり言ってしまうと・・・
同じ職業が多いと何の練習にもならんw
敵でも味方でもネ^^;

③ 合計Lv数200(端数切捨て)

多分ここの数字の設定で参加者の幅が出来る

例)Lv52+Lv48+Lv35+Lv28+Lv37
合計だと確かに200だが損をする構成ですw

これだと
Lv52(=50)+Lv48(=40)+Lv35(=30)+Lv28(=20)+Lv37(=30)
となり・・・
合計170と成りますw

Lv50台は50、Lv40台は40って計算するわけです^^

④ 評定の後に対人イベントでは遅すぎる

評定が日曜日に行われているため、その後対人イベントが始まると
次の日仕事や学校のある人は時間が気に成って遊べない

土曜日の夜にしてみては?

⑤ 禁止技能の設定を明確に

まぁ~これは『破鎧』系の技能であることは間違いないですなw
後は僧侶の死人がえりかな?
他は問題無いでしょ~多分^^;
合戦で使われる技能使わないでは

練習にならんしね!!w

っと・・・まぁ~こんな感じで誰か音頭とってイベント開催よろしく!(><b

総当たり戦にして1~3位に賞品か賞金があれば、更に良いのですがね~
賞品集めドロップ徒党を組んで
集めるってのも結構楽しいかもよ~w

後は任した!!
でぁ~(^^ノ
by mogu_on | 2005-02-02 16:11 | モグ日記
<< 上野で、ぶちかまし! 名匠・弐以外は皆伝 >>


カテゴリ
勝手にリンク♪
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧