オヤジと仲間の野望Online


このブログに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
by mogu_on
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
以前の記事

合戦を考えてみる・・・

風雲徳川HPより抜粋
合戦で 投稿者:不破 投稿日:2005/02/22(Tue) 10:33 No.677

野良で組んだときに他家の人が
『誘われないから合戦は行かない』
って言ってました。

遠回しに聞いてみると特攻などまったくしてない様子でした。

もし、同じような思い当たる節のある人がいたら怒らずに聞いてください。
特攻・転生・修理・伝令・手裏剣や霊石の配布。
してますか?
掲示板の前で希望出したままとか
特攻や割れた徒党の敵PCに群がるとか。
もちろん強制ではないし個人のスタイルがあるので
正しい正解はありません。

しかし自分から動かないで

『誘われないからつまらない』

というのは間違っている気もします。

誘われないならば党首をやってみては?
党首やりたくないなら自分から動いて
名前を覚えてもらうとかできるはずです。

現在、名前の知れている人は特攻はもちろん、
あらゆるサポートをしてくれていますよ。
武将ばかり行けていいなぁ。
と思うかも知れませんが縁の下の力持ちの役もしっかりとしてるのです。
中にはログインしている間、
何時間も何回も特攻しくれる人も何人もいます。

個人の限られた時間内で精一杯の事をやってみたら
今より勧誘が多くなるかもしれません。

次回大井川ではより多くのサポート役が増え、
より多くの人達が楽しめるよう、思いついたことを書きました。

もしこのスレが必要ないと判断する人がいらっしゃいましたら
削除していただいて結構です。パス1111です。
長文失礼しましたm(__)m

*少々読み辛かったので、行間を空け、改行をさせて頂きました。



徳川風雲HPより抜粋してきた
昨日投稿されたスレッドです。

コメントは何も付いてなく
埋もれていきそうなので何か書きたいが

非常にコメントが書きにくい^^;

信Onの合戦ってどうなのよ?
ぶっちゃけ
別のゲームですw

通常のフィールドで行なう戦闘と
変わり無い技能
変わり無い機能

同じゲームに見える!

が・・・通常合戦以外の場所はシナリオがあり
そのシナリオを徒党などでクリアーしていく

合戦はどうか?
シナリオは存在せず
シナリオの作り手にユーザーが成るわけだ。

どこから攻める?って話が既にシナリオを作ってるって事だなw

したがって物語を自分で作っていこうと考えず
合戦を同じゲームと考えてしまうと・・・
『誘われないから行かない。』
って話も出て来てしまうのだw

それじゃ~誘われるわけも無い・・・

合戦とはシナリオの無いユーザー同士が作り出す
物語なのです!
(決まったね・・・♪)

この物語の面白い所は何があるか分からない!
何が起こっても不思議では無い!
って所だろうか?w

信長の野望オンラインは
性格の違う二つのゲームで成り立ってるって考え方を
理解して無いと・・・?

門前掲示板で勧誘表示だして
ずっと、突っ立ってるって事もあるでしょ^^;
(稲葉山門前みたく、勧誘表示出してれば誘われるってねw)

これは多分だが・・・合戦に参加されて無い人は
分かって無いのか

理解した上で
用意されたシナリオをクリアーしてる方が楽しいと感じてるのか
どっちかでしょ~

分かって無い人が合戦が別物だと理解するには
かなぁ~りとっつきにくい仕様に成ってますからねw

周囲チャットで合戦談義を岡崎両替前でよろしく!(><b
題して・・・
合戦って・・・ドウナノヨ~♪

ヾ(=^▽^=)ノぶはははは♪

無理っぽいなw

んじゃ!次回を待て!
[PR]
by mogu_on | 2005-02-23 05:33 | モグ日記
<< yo~そろ~♪ 魔犬を罵倒! >>


カテゴリ
勝手にリンク♪
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧