オヤジと仲間の野望Online


このブログに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
by mogu_on
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
以前の記事

飯の後に・・・

さぁ~書くかなぁ~

飯を食うため
一旦信Onを落ちた私は

熱々のコーヒー煎れて
タバコを吸い

自分のブログを眺めてみた

桜についての話のつもりが・・・
京都の話しに成ってる気がする(==;

このままでは京都人が勘違いされるな・・・





書かせて頂きましょう!


東京に来て初めて会う人に
出身地を聞かれ
『京都です』
って答えると決まって
『京都!良い所の出身だね~』
と・・・言われる・・・

嬉しく無いわけではない
が、京都を京都に住む人を勘違いしている

京都のイメージを
色々な人に聞くと
色々な答えが返ってくる。

統一されたイメージの無い
どこか抽象的な街が京都なのだ

京都の何がそんなに良いのか?
寺がいっぱいある?
景色が綺麗?
言葉がやわらかい?

騙されてますよ(==;

寺がいっぱいあっても・・・
遊べませんよ?
それに中に入れるのは期間限定の所が多いし
京都の人より
他府県の人の方が詳しいくらいですw

景色が綺麗・・・
街が保存対象になってるのは
ごくごく一部の場所です
逆に汚いくらいです

言葉がやわらかい・・・
ここが騙されてる一番の原因だと思われるw

京都の言葉は非常に柔らかい
それは・・・相手を追い込むためでもあり
相手をかわすためでもあります。

京都の人は口数が少ない人が多いが
これは・・・
言葉にする前に自分の心の中で
何度も何度も考え抜いてから話すからです。

そして・・・京都の人の多くは
絶妙なタイミングで人の話の腰を折り
皮肉や嫌味を投げつけるw

口論になった場合
先ず相手の退路をふさぎ・・・
逃げ道をふさぎ・・・

嫌味と皮肉で彩った
あの独特の柔らかい言葉で追い詰めていく(==

これは京都の人間にしか避けることが難しいw

ならば・・・京都の人間にそうさせなければ良い
実は京都の人間は誰にでも
そういったネチッコイ技を使うわけでは無いのです!

何に反応するのか・・・
威張りちらす人間に反応する(==

または、自分の身に降りかかる
馬鹿みたいなことに反応する

イメージ的には、かなり個人主義的な側面を持ってるのですw

しかも悪いことに
この個人主義的な部分を
普段は
言葉で直接言わない(==;

それを他の地域から来た人にはわからず
一週間くらいの旅だと
気が付かず
住み始めると・・ジワジワくる(@@

一番聞くことになる言葉は
『よそさんに言うても、しょうがない』
これのはずです(==☆

自分達の事は分からない
って言われてるわけですが・・・
よそさんって言われてる時点で
同じ人間だと思われてません^^;

まぁ~こんな事書いてる私も

京都なんですが!!


ま・・・本名わからんしw
ここで何書いてても
私だとはわかるまい(==

後・・・いつも不思議に思うのは・・・
滋賀の人や
福井の人が

出身は京都です
って・・・たまに言う人が居ることかw

関西の天気予報なのに福井も入ってますよね(==
不思議だぁ~~~


少しは京都と京都の人間を分かってもらえたかな?

んじゃ~またのぉぉぉ~
次回は信Onネタで攻める(^^
まってろ!!w
[PR]
by mogu_on | 2006-02-18 23:05 | モグ日記
<< 呪われた場所 腕力石が最近売って無いね~ >>


カテゴリ
勝手にリンク♪
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧