人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オヤジと仲間の野望Online


このブログに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
by mogu_on
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
以前の記事

小学校 行事の破壊者(後編)

いまだに体調の悪いオヤジは

良いものを食っておこうと
寿司食い
酒飲み

自転車運転・・・

畑へ突っ込んだ!


散髪もして気分一新のはずが・・・

どうにも不良なオヤジです(==;

あぁ~前編読んで多分先はどうなるか予想出来てると思われるが・・・
予想の斜め上を行くのが私です(==;





皆さんの予想通り
私の選んだ道はコースを外れていた・・・

この学校行事
行われた場所は古戦場と成ってるが
県境って意味合いも持っている

更に、この行事は昼くらいまでの予定だった

山の中で給食が出るわけも無くw
弁当も持参していない状態・・・

私が選んだ『下り坂』は間違いなく学校のある方向へ伸びていた

いくら歩いてもチェックポイントは無く
疲れ果て
クラスメイトの女子は泣き始めてる(==;

腹も減り始め・・・どうするか考える事にして
班員を一旦休ませた

モグ  『どうする?来た道戻るか?』
班員  『今から登りはキツイ・・・』
モグ  『どう考えても道間違ってるけど』
班員  『う~ん学校へ戻れば良いんじゃない?』
モグ  『だぁ~ねぇ~』

が・・・私がこの話しをしようと思ったのは
道が県境方向へ向かってるっぽい感じがしたからなのだが・・・

皆・・・山の中よりは
住宅もしくは
街に出ればって考えてた

モグ  『今から戻っても夕方になるし』
モグ  『暗くなる前に山を下りよう』

実は班員は6名なのだが・・・
別の班も巻き込んでましてw

12名と成っていた(==;

何故か先頭に立ち・・・
皆を下山させる長に成っていた・・・

今なら携帯電話ってナイスなアイテムがあるんでしょうが
当時は無く(==;

天候も悪く成って来たのか雲が空を覆い出した

小学校6年生には結構キツイピンチですw

山道の先に舗装された道が出てきた時は
泣きそうでした(つД`)

が・・・そこは見た事も無い街並み・・・
後で知る事に成るんですが・・・

隣街を越えて、その隣の町へ出てしまいました(==;
電車の駅で2駅分ですね

チェックポイントがあるはずもなく^^;
皆で電車代を出し合って
学校へ辿り着いたのは午後6時を越えていた

担任の先生は
途中ながら他の学校へ移り・・・
その学校行事は二度と行われる事は無かったと妹が教えてくれたw

12名の親が勢ぞろいしており
校長以下の教員の皆さんも走り回っていたらしい^^;

日が暮れ始めて警察に連絡する一歩手前だったと
親に怒られたが
まぁ~12名は最後の方は結構楽しんでいたw

私としては・・・
何で怒られないといけないのか?
って確か校長に言ったと思われ・・・

担任の先生にはちょっと悪い事したかなぁ~^^;

無事だから良いでしょ!


って事だぁ~^^ノ


最後に
その古戦場の山の名前を教えてこの話しを終わりにします。

その名は

『天王山』


大山崎町を越えてしまいました・・・


んじゃのぉぉぉぉ~~~^^ノ
by mogu_on | 2006-03-21 19:50 | モグ日記
<< 比叡山 小学校 行事の破壊者(前編) >>


カテゴリ
勝手にリンク♪
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧