オヤジと仲間の野望Online


このブログに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
by mogu_on
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
以前の記事

雨天中止

目覚ましの音と、ほぼ同時に携帯へメールが来た。
雨天中止・・・
台風のおかげで
後日地獄を見そうな予感がします!!

最近私は信On課金を再開したわけですが・・・
鍛冶屋の土竜が活動してないので
このブログを更新していませんでしたw

何人かの方に

ブログ更新まだ?

などと言われ・・・
毎回説明するのも面倒なのでw
更新します!!!




どこだったか?復興戦が始まり
浅井で合戦が発生せず
日曜日評定が行われた(==☆

白熱!熱闘評定!

司会のジオー氏の左手に例のハンカチが見えたと思ったのは気のせいでした!w

内容としては
本願寺の滅亡が直前に迫って来た為に
朝倉+今川の挟撃が大井川で発生する可能性が出て来た。
挟撃は徳川にとって精神的にも人員的にも不利益だ。
挟撃回避の妙案は無いか?。

って感じですなぁ~

私が信Onを課金再開し始めた理由は数あるが・・・
1.ベルアイルってMMORPGが変な課金方法で小銭をむさぼり始めた
2.ROHANって韓国産MMORPGが半島+アジア大陸の毒に侵された
3.DDO(ドラゴン&ダンジョンズ)MORPGだった・・・
4.ソーサリアン操作が難しい(==;

5.信Onの合戦が楽しめる!

えぇーっと・・・
他のMMOが糞なので信長の合戦を楽しみに帰って来たって感じですw

可能性がどんなに低くても所属する徳川家が
どことも合戦が起きない『スイス化』するのは私的にありえない訳ですwww
(すまんね・・・まぁーくん・・・だから私は1だったのよ・・・ここ見てないなw)

接戦の表決
同票数の決戦表決
もたらされる新たな他国情報

再度の表決
再度の決戦表決

・・・・・

・・・・・・・・・・・・

私の押す案は見事に散りましたw
ぶっちゃけると上杉との敵対同盟の方向へ行くなら
挟撃が無くなり滅亡しにくい敵対同盟って事で安心出来るんですがw

わがままな私は
スイス嫌っす!
って事ですw

ま・・・友好票入れるなら今川じゃ無くて朝倉じゃないか?
って感じもありましたw(正直な気持ちです)

この先を妄想すると・・・
上杉と敵対同盟の煮詰まった話する前に敵対が確定して、うやむやにw
今川が敵対集中で大井川防衛あるかも?
織田に武田+北条の使者が来て上杉の敵対クレ要請

ここでまた、評定が楽しそうですw

突っぱねる覚悟が必要なんですが・・・果たしてどうなるかw
最悪織田との手切れもある話だけに紛糾しそうですね~^^;

徳川は斉藤よりに動き始め、より中立に近い立場を進み
織田は北条よりに動いてる
両国の同盟関係の今後に目が離せませんな!

評定で決まった事ですので
バッチリ決まったように献策をしました
3キャラ共に献策したのは初ですがw

3キャラで思い出しましたが・・・
現在、稼動中なのは陰陽です(==☆
キャラ名は今はまだ、ここでは伏せて置きます。

まだ修得中なんですが
特化について色々と修得徒党で聞いています。
陰陽道+召還はどなたも話するんですが
仙論は中々話に上がりません(@@

仙論に進む決意固まる!

HPや本など見てると仙論非常に良さそうに見える
陰陽道の様な『貯めて、溜めて、貯めまくって、どぉぉぉん』は無いですが
そこそこ『どぉぉぉん』って感じもあり
召還の様な『敵によって臨機応変』的な部分も感じられます

陰陽しゃぶり尽くすなら仙論だ!
って勝手に思ったわけです・・・はい・・・勘違いかも知れませんが・・・
TD行って修得中ですが
まぁ~まだまだ弱いっすねぇ~

が・・・合戦の防衛には問題ナス!
次回も頑張ります・・・頑張ってるつもりですw
(頑張る=楽しんでる)

さ・・・今日はこの辺で・・・
またの更新までw

じゃ!またのぉぉぉ~(==ノ
[PR]
by mogu_on | 2006-09-18 08:12 | モグ日記
<< 世界中にテロが・・・ ROHAN >>


カテゴリ
勝手にリンク♪
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧