人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オヤジと仲間の野望Online


このブログに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
by mogu_on
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
以前の記事

モグとプニプニ仕様考察

徳川家方針決定

プニプニ!!

ヾ(≧▽≦)ノ ぶはははは♪
久しぶりにトラックバックを使用したくて
タイトル名をどうしようか考えたあげく・・・

これですwww







私が考えるに
信Onの外交面での仕様変更は
あっても良いんじゃ~無いかなぁ~って思いますね^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『信オンは大きくわけて二つの楽しみ方があると思います

1つは合戦
もう1つはキャラの育成』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この部分ですが
1:合戦
2:フィールドダンジョン攻略

この2点を光栄サイドは考えてるように感じます

キャラの育成は楽しみの一つですが
それほど重要視されてません
個人の個性を出し難くして
集団での活動を考えてるんでしょう~
ダンジョン攻略のためにwww

『あの技能は神すぎる!下方修正しろ~』
どんどん実施されましたねw

『廃装備なんて仕事してる人間には無理だよ~』
ステータスキャップの実装(==☆

一定以上の性能を抑える
そういった傾向にあると思われます

個人の性能を切り捨て
集団での戦いに重きを置いた感じですね~

職によって最低限と思われるスペックの維持費ですが・・・
これは忍者の方々
要望を光栄に送ってるのだろうか?

『懐剣』これが壊れやすいのが原因ですなw

これの基本性能である物理耐性でしたっけ?
のマイナスを無くしてしまえば
他の職と変わらなく成る筈ですwww

あw鉄砲鍛冶も弾とかで金掛かりますかね・・・
ありゃ~一度に作れる
弾の数を増やす要望を送り続けてみた方が良いかな(==;

多分この2点は要望があまり送られていないんでしょうね~
耐性マイナスが壊れる速さの原因だって
分かってるのは多分忍者さんだけだしw

弾を使うのも鉄砲鍛冶屋さんが殆どだしw

ヾ(≧▽≦)ノ ぶはははは♪
(送り続けないとダメでしょうね~)

術の効果はステと連動してますね(==☆
私の現在動かしてるLv43陰陽の
光芒・華は『600』程度のダメージです・・・w

術自体にもステキャップがあるようですが
直ぐにキャップに到達してしまい
格差が分からなくなってしまうわけですなぁ~

回復術なんかは・・・使われた方の魅力だっけかなぁ~
で・・・変わってきますしw
神丹飲んでるか飲んでないか分かるらしいですよwww

分かりにくいですな(==;
気合韻なんかにもステは関係してますが・・・
これも掛けられた方のステしだいですなぁ~
効果時間延びる事は無かったと思うけど
伸びると神職さん暇になるかも(==;

気合の回復は魅力だったと思いますが
確か250付近がMAXで・・・
それ以上は無駄らしいし^^;

例を挙げますと・・・
武将へ行ったとします・・・
陰陽さんが事故で死んだ!
薬師さんが陰陽さんを蘇生した!

この段階で神職さんは気合韻を
別に急いでする必要は無いのです(==;

神職から観れば
陰陽なら結界はれば韻するのと変わらんだろ!
ってw感じだと思われるwww
付与次第では結界すら要らないかもしれん・・・

が・・・それだとする事が無い可能性もw(==☆

そこで気合韻をする方が多いケースと成るw

こう観ますと・・・
光栄は個人の圧倒的な力で押す
そういったバランスを嫌って
キャップ等を掛けている感じですね

頭を使って
協力し合い
敵を倒す

これを目指してるのでしょう(==☆

他社から出てるMMOはクリック一発で
大ダメージ!
ソロでも
ある程度までなら行ける

こんな感じです・・・
その戦闘にチャットは少なく
その戦闘に頭は殆ど使わない
その戦闘に協力は生まれ難い・・・

キャラ毎に個性は生まれます
時間がある人が最強に近く成る仕様ですからねw

光栄は運営当初は
ある程度あったと思われる
そういった部分を
嫌ったのだと私は思います

私的には結構良いバランスのMMOに思われます^^
(他のMMOは職業の格差がもっとエグイ)

全ては私の思い込みかも知れませんが^^;;

まぁ~ハテン楽しみですなぁ~

集団での戦闘をもっとしろって
言わんばかりの
新職業(==☆

それに伴い実装されると思われる
新たなダンジョン!

まだまだ遊べそうなMMOですねぇ~^^

んじゃ!次回まて!!
by mogu_on | 2006-10-27 16:29 | モグ日記
<< 国政が動いてる! 大津善戦 >>


カテゴリ
勝手にリンク♪
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧