人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オヤジと仲間の野望Online


このブログに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
by mogu_on
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
以前の記事

おやまぁ~

目覚まし時計が壊れ
音が鳴らずに
遅刻をしてしまい・・・

明日目覚ましを買いに
行こうと思ってるオヤジは

携帯のマナーモードっぽく
プルプル震えるだけで
音の出ない
目覚まし時計を
いつ?どうやって?

捨てれば良いんだ?

本気で悩み始めました(==;
動いてはいるので・・・
そのまま使ってても良いんですがねw





さて!信On!
風雲徳川HPは
最近活発ですねぇ~~w
(良い意味でも悪い意味でも)

風雲のパワーバランスを考... 投稿者:王様

これなんざぁ~
笑ってしまいました(==☆
前文載せますかwww


前回の評定で 織田とその協力国を支持する方針になりました。これは現在考えられる織田の友好国(武田雑賀北条)であるためこれらの敵対同盟国である朝倉足利まで含まれるものであるため徳川家の次の侵攻先が無くなる可能性が非常に高いことを意味した方針で、今川との無限ループ合戦(復興阻止の場合はスイス化)織田の協力国に雑賀も含まれてるので浅井への援軍の自制、織田が開戦した時の援軍のみの戦と、、とても魅力の無い国になってしまいました。
風雲を面白くするために。徳川を魅力ある国にするために。評定では方針が決まっているので敵察レベルからアプローチしていきたいと思います。
浅井斉藤上杉と協力して新たな侵攻先を模索するため本願寺滅亡後織田と同盟解除、上杉との同盟を狙うために、賛同していただける方 友好上杉侵攻織田に敵察をお願いします。新たな歴史へ!


前回の評定で
織田とその協力国を支持する
って決まった事も分かっていながら

上杉との同盟+織田との同盟破棄を
狙うと言う・・・

徳川評定を全否定!

決まった案が
気に入らなかったので
自分が考える案をって事なんだろうと・・・

評定に参加した
全ての時間と
そこに居た人
話し合いの内容を

全否定した事に成る(==☆

評定中に話をして
賛同を歌えば良かったんでしょうが
このやり方は
例えるなら・・・

スーパーで買い物中
好きなお菓子を買ってもらえなくて
泣き始めた子供が
あやされて
家に帰ってから
思い出したように
好きなお菓子しか食べないと
泣き始めたような

そんな感じでしょうかwwwww

もしも
こんな行為が通ってしまうなら
評定の意味が無くなるし
こういった形で
国同士が信頼して同盟を維持すると
思っているのでしょうか?

あぁ~彼が上杉領の春日山で
同じように演説をして
果たして上杉が
正式に取りあうのだろうか?w

実に突っ込み所満載な話です(==;

もう少し考えましょうか^^;

例えば上杉と間違って同盟関係に成ったとしましょう・・・
誰が使者で行くのかな?w

例えば織田と同盟破棄に成っちゃったとしましょう・・・
どう話をするんだ?w

もしかして?
彼は徳川を仕切りたいのだろうか?w

現在の評定委員を解散させ・・・
独裁的な立場で
国政を動かしたいのだろうか?





無理だろ!!w


案があるなら評定で言えば良いのだし
評定出れないのなら
評定前に案を募集してるのだから
そこに書けば良いんだ・・・

それをせずに
決まってから
扇動して
国を乱すやり方は
どうかと思うなぁ~w
最悪他へ移籍する事も出来るしね^^

ま!前回決まった内容に不満のある人は
賛同するかもしれんねぇ~

しかし・・・
こういった遊び方をする人も居るんですなぁ~
敵は多そうだがw
本人が楽しいなら止めはしない!
ヾ(≧▽≦)ノ ぶはははは♪

今後の成り行きを
観察して
モニター前で笑う事に決めましたwwwww

んじゃ!今日はこの辺で^^

次回待て!!!
by mogu_on | 2006-11-02 20:20 | モグ日記
<< 香ばしいw ここはブログです >>


カテゴリ
勝手にリンク♪
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧