人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オヤジと仲間の野望Online


このブログに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
by mogu_on
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
以前の記事

未だ興奮してる私

TV観戦だが
サッカー日本代表の試合を観てから
私は
この先が楽しみで仕方なく成った

今まで0-0の試合だと

後半の途中からダメかもしれない・・・
って感じる私が居た

だが!
今回のコロンビア戦は
そう感じさせないスピード感が感じられた

0-0なのに・・・凄く満足してる私がいる・・・
ブラジルから来た神様の時にあった
試合後の絶望感は無いw





ぶっちゃけ面白かった!

何故か?
どちらも最後までアグレッシブに
スピードのある攻撃をしていたからだ

前半開始直後

お!!!
何か良い感じだ
って時間がすこーしあった・・・
中盤でのボールの支配率を
両チームが奪い合い
開始直後は
コロンビア選手が『おや?』
って思ったはずだ











私もおや?っと!


しかしさすがは南米でも三本の指に入ろうかって
強豪チーム
あっと云う間に主導権を握る・・・
その最たるシーンが

中村俊輔選手が相手のボールを自陣ゴール前で奪い
攻撃を展開しようと
タメを作り周囲を見回し
すこーーーし
ボールを体から離し過ぎた

その隙をコロンビア選手に突かれ・・・あわや・・・

あれは終ったと思ったwww

試合に海外組みって未だに呼ぶらしい
高原(フランクフルト)中村俊(セルティック)稲本(フランクフルト)中田(バーゼル)
この4人
明暗を分けたのは
やはり一度でも代表の試合に出てたかどうかって所でしたね

4人は4人とも上手い選手であることは
間違いない・・・多分・・・
(個人的には稲本選手の能力には疑問が残りますが・・・)

どう明暗を分けたのか

高原+中村選手は走りながらボールをもらい
プレーしようと心がけていた様に見えました

稲本+中田選手は止まって足元にボールを持って
プレーをしようとしてるように見えた

オシム監督は前者の様な動きを求めている様です

稲本+中田選手は後半開始からベンチに下がる結果に・・・
監督が考えた戦術が機能してないなら
変えるのは当然ですね・・・次があるさ!頑張って下さい!

TV画面でも出ていたが
前半終了時に
高原選手とコロンビア選手が何かを言い合っていた
どちらの顔も笑ってはいない・・・w

後半開始直後から
高原選手へのタックルが激しくなっていた(==☆

スタンドの悲鳴が2~3回
後半直後だけであったと思う

何より後半の45分は日本のサッカーが良かった
稲本選手の代わりに入った
羽生選手が動き回りながらボールに絡む良い動き
オシムの秘蔵子とは良く言ったものだ

中村俊輔選手がコメントで
前半の守備が良かった様な記事があるようだが
TVのコメントを聞いてる分には
前半ってククリはしてなかったと思う
『攻撃の連携も良かったし、守備での連携も出来ていた』
って言ってたと思うんだが・・・

そんな事はどうでも良いかwww

とにかく!!!
今後まだまだ日本代表は強く成れる
そんな期待が持てる試合だった

アジアカップ更にチームとして上手く機能すれば
期待がもてるかもしれない・・・

が・・・本番はあくまでワールドカップ!
まだ道の途中
結果も重要だが内容の方がもっと重要な時期なのかもしれません

やべーな・・・書いてると
また興奮して来ましたよ!!!

んじゃ~
次回待てや!!
by mogu_on | 2007-06-06 20:37 | モグ日記
<< ガンガンいこうぜ!! 新連載!?【ハットリ語録】 >>


カテゴリ
勝手にリンク♪
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧