人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オヤジと仲間の野望Online


このブログに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
by mogu_on
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
以前の記事

一日中ムカムカ

土曜日に親から電話があり
引越し先の契約のために
『保証人』に成ってくれと電話が・・・

まぁ~しぶしぶOKした訳ですが

月曜日に宅急便で送る書類を
月曜日に宅急便で送り返せと・・・

なんじゃ?そりゃ?
今日の朝からの雨で仕事は中止になり
家には居ますが
晴れてたら家に居ないから受け取り夜だぞ?

結局日曜日になり・・・時間が間に合わんって事で却下に(’’#
もう少し計画的に動いて欲しいものだww




さぁ~日曜日は大事な評定だぁ~
上で書いたゴタゴタ?があり
少々遅れて評定に参加した・・・

何やら?織田の方が話をしている??
何の使者だ??

早くも上杉との敵対同盟を止めてくれって話らしい
一番安全でかつ早くに可能な手段を
止めてくれって話をするなら
代案を持って来てるんだろうな???


代案なす!!

話の内容としては・・・
上杉との敵対同盟止めてくれって話以外は

全部私見!w

帰り際に言った言葉が
『二軍な私で申し訳ないですが、援軍頑張ります』
『二軍ですいません(><。』
みたいな・・・・


使者が公式に嫌味!


泣けてくるほど頼もしい同盟国だwwww
もう少しまともな使者を選んだ方が良いような気がする
私も少々ムカついた・・・
同様に思った方も多かったように思う

本題は使者が帰ってからだぁ~
先ず
駿河奪取を目指すのか?
って採決が行われた・・・
(駿河は先週の臨時評定の再に織田に渡すって話だった)

ま・・・奪取を目指すに決定!

その後、敵対をどうするか?って話に
ここで多くの発言者に勘違いしてる方が!!!!

今川と朝倉による挟撃をさせないための
敵対同盟先を考えるって事なんですが

多くの方は
本願寺滅亡後の新たな敵対先
っと考えている様子・・・

この二つは似て非なるモノです!!
私が思うに
滅亡しにくい国との敵対同盟が望ましい
しかも早急にです(==☆

敵対同盟先が滅亡の危機を迎えたら、また敵対同盟先を
評定で考えなければいけない

足利?三好?滅亡しにくい国なんでしょうか?

上杉と敵対同盟すると織田が怒る?
止めて欲しいって言うのは
同盟先との連携での話で
直接織田の腹が痛くなる話では無いはず。

こっちは敵対同盟無いと、あっという間に

ヤバイんだよ!

目の前の危機を回避するため
その後の危機を回避するため

上杉との敵対同盟が一番良い様に思われる
織田が怒って?徳川と同盟破棄とか言い出したら

この同盟も無しでも良いって気がするような
使者の数々の発言でしたしねw

織田の使者だった方が例えば怒って
土竜むかつく!
◎◎◎◎魔◎むかつく!
ってぇ~なら話聞きましょうかねぇ~

それでも収まらんなら直接会って話ししても構わん
それほどに
今回の使者の発言にムカついてるわけだw

結局7個?8個?の選択があり
各案ごとに賛成票の集計が行われたが・・・

司会のTHE-OH氏も
結論を引き延ばしたかったのだろうか?
あれだけ選択肢があれば
意見が割れるのは必至でwwww

あれだけ色んな案があったら
さすがに保留が多くなるわけで・・・

3時間の評定で決まったのが
『駿河奪取を目指す』
『敵対同盟先は保留』

・・・・・・・お役所の会議っぽい幕切れだw

面白いのは・・・
敵対同盟を合意してる片方の国に
敵対を貰い
侵攻するって案に誰も突っ込まない事かなw

敵対を譲った国は非難轟々!
もちろん徳川も非難轟々!
楽しそうな案ですwwwww

ヾ(≧▽≦)ノ ぶはははは♪

あぁ~そうそう『ばぼチャン』が引退するそうで
引退記念に大津本陣へ
最初?なのか
大津行ったら本陣に5で取り付き
肝心な『ばぼ』氏は割れてましたwwww

徒歩で行こうとしてるので
馬を8個渡し
どうせ行くなら馬で行けとw

ま・・・そのうち旗折れ・・・再度アタックなわけですw

でぇー馬でもっかい行くって話しで
私もお祭り気分でサポしました!!

7で的場に取り付き成功~

う~ん・・・サポのルートで
陣の左右を間違えた私は
あせって
橋を渡る再に

川に突撃!!!!

更にあせって・・・再び橋へ無事渡ったものの
パニクってまして・・・
後詰陣の裏のNPCを避けきれず

特攻!憤死!

サポとして・・・役に立ってなかったかもしれんww

あれだけ人が集まれば倍くらい居る敵中へ
徒党を送り込めるんだなぁ~っと
感心してました・・・
が・・・敵は雑賀で・・・今川では無かった事に後で気が付いたw

結局7で取り付いても
本陣は厳しく
敗退!!!

浅見?でしたか?後詰後わき味方武将がその間に
敗退したことで
本陣は更に厳しくなった。

中中の鈴木を落として
気分良く帰ろう~
気分良く引退だぁ~
って話で・・・

鈴木取り付き!!!

最後まで眠気が抑えられず
最後まで見届けることが出来なかった

まぁ~あれだ!あそこまでされると
もしかしたら復帰も近いかもしれないw

う~む・・・ネタ?尽きた・・・もう何も無い・・・

じゃ!次回まて!!!
by mogu_on | 2006-10-02 13:52 | モグ日記
<< 今年最大のポイント はじめまして!! >>


カテゴリ
勝手にリンク♪
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧